
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【イベ】ツッコんだら負けぞば!我ら魔轟三鉄傑!!【前編】

注意!

・ストーリーのテキスト全てを抜き出しているわけではありません。

途中抜け落ちた部分は文のみでフォローしている点をご了承ください。

 

 ====

 

 

・3ストライク!

 

 

f:id:tntxpjon:20170207180902j:image

 

おお、いきなり始まりました。

これはGPガトリンのストーリーで書かれてた場面のようですな。

 

f:id:tntxpjon:20170207181007j:image

 

ということでイベントのサブタイ通り、この地獄三十六歌仙との戦いがメインになりそうですね…

 

 

f:id:tntxpjon:20170207181121j:image

 

f:id:tntxpjon:20170207181133j:image

 

早速ひとツッコミいただきましたゴチでーす。

 

 

このワイプ的なのは初めて見ますね。おいおい可愛いぞ

 

f:id:tntxpjon:20170207181256j:image

 

ガトリンがおかわりとか言ってたのもあり、背景からして中華料理屋さんみたいですね。リエンさん似合ってる。

 

 

リエンの疑問は一理あって、奴ら歌仙のしでかした悪事は聞いた限りではデスタイガーが被害に遭ったリンゴの窃盗くらい。

 

 

なるべく早くお尋ね者扱いの今から成り上がりたい、というか名声を取り戻したいリエンにとってはそこまで狙いたい輩ではないわけです。

人数も36人くらいいそうで時間かかりそうだしね。

 

f:id:tntxpjon:20170207181707j:image

 

なんだかんだ長いこと3人で行動してるみたいですね。会話も大分慣れきっているような。

 

め、目立たないように…?ツッコまんぞ。

 

 

f:id:tntxpjon:20170207181825j:image

 

まあ確かに他にもっとひどい悪事はしてるかもしれない、ということでとっちめるつもりではある模様。

かもしれない程度だけどね。まさかそんなあくどい事はね。

 

その時

f:id:tntxpjon:20170207182009j:image

 

おや、早くも事件に遭遇のようです。

 

 f:id:tntxpjon:20170207182538j:image

あらかわいい

 

声の主はこの少女のようですが、一体どうしたというのだろうと思ったら…

 

 

f:id:tntxpjon:20170207182841p:image

 

うおお…!?((

 

時代を世紀末と混同しそうだよわしゃあ。

今にもヒャッハーとか言いそうだけど何者だお前ら!

 

 

f:id:tntxpjon:20170207183121j:image

 

えっ。

 

あ…

 

あっ……

 

f:id:tntxpjon:20170207183204j:image

アウトぉーーーーっ!!!

 

 

 

 ・誰だって身バレは怖い

 

 

ここからは戦闘シーンだな?

 

f:id:tntxpjon:20170207185534j:image

 

f:id:tntxpjon:20170207185904j:image

 

f:id:tntxpjon:20170207190150j:image

 

 さすがにお強いリエンさん蹴ってください強めに踏んでください

 

 

 

 f:id:tntxpjon:20170207190833j:image

 

 f:id:tntxpjon:20170207191751j:image

 

f:id:tntxpjon:20170207191800j:image

 

おお…。

 

f:id:tntxpjon:20170207191815j:image

 

うおおおおおかっけえええええダムザさんマジみんなのお父さんだ…!!

 

 

 

f:id:tntxpjon:20170207191936j:image

 

ナース忍法て。あっツッコんでもうた。

 

 

f:id:tntxpjon:20170207192021j:image

 

f:id:tntxpjon:20170207192032j:image

 

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと

 

さすがに世間を賑わす大悪党()、ヒャッハーなモブには負ける気配が感じられませんね。なんと強いことか。

 

f:id:tntxpjon:20170207192210j:image

 

f:id:tntxpjon:20170207192221j:image

 

ただし今は世間体に弱いのだ

 

f:id:tntxpjon:20170207192302j:image

 

 

店の客に聞かれてしまったようです。敵が増えてしまった…と!

 

 

 f:id:tntxpjon:20170223095930j:image

 

ああってめえどさくさに紛れて何してんだ!

どうしよう連れてかれちゃうぞ…!

 

 

f:id:tntxpjon:20170223100055j:image

 

!?

 

f:id:tntxpjon:20170223100201j:image

 

えっちょ…ほんとに何だこれ。

 

何奴…?

 

f:id:tntxpjon:20170223100333j:image

 

f:id:tntxpjon:20170223100420j:image

 

お、おお…新キャラトゥーラさんですか…でかい…

 

 

あろうことか歌仙と言うことが被って若干ヘコんだけど、とりあえず

 

 f:id:tntxpjon:20170223100534j:image

 

ツッコミはリエンに任せておこう。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

トゥーラの加勢もあり、乱闘を一時終息させた魔轟三鉄傑。

 

あらためてさらわれそうになっていた少女に話を聞いてみます。

 

 

f:id:tntxpjon:20170223101050j:image

 

 

 f:id:tntxpjon:20170223101423j:image

 

あらら…

とりあえず看病はガトリンに頼みまして

 

 

それにしても下調べすらしていない段階だったとはいえ、地獄三十六歌仙は思った以上のワルだったようです。いたいけな少女を捕まえていただなんて…許せん。

 

f:id:tntxpjon:20170223101656j:image

 

やる事は決まったようですね。

 

f:id:tntxpjon:20170223101724j:image

 

突発的に介入してきたトゥーラも手を貸してくれるようです。ありがとう。僕は貧乳派だよ。

 

 

 

 中編に続きます!