
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【黒】イベ覇にも3万テロにも!負けないって誓ったッ!【魔道杯】

ひゅーまんです!

 

11/25〜11/28の4日間開催された、

 

「大魔道杯 in 心竜天翔」のレポート記事です。

 

 

f:id:tntxpjon:20161129131421j:image

 

 

・ざっくり感想

 

初めてミッションでPtが獲得できる仕様が登場しましたね。

 

やる度にもらえるPtが増えていき最大は30000Pt。

 

このボーナスが思わぬボーダー爆上げに繋がったようです(´Д` )

特に魔道杯終了直前にこの30000Ptを受け取るという3万テロの犯行声明がTwitterで横行。怖かった…

 

加えてイベ覇もPt量が控えめではあるものの敷居が気持ち下がった?と感じました。

"敵が脆すぎてボス戦までにスキルが溜まらないぞ!さあどうするハッハッハ"みたいなコンセプトかと。

 

そして開催直前に公式Twitterが流したお知らせにひゅーまんは…

詳細は後述。

 

 

・回ったところ

 

 初日はいつもの伍式でスタートダッシュ、そして覇級の考察…が1時間ほどかかってしまいました(´Д` )

 

最終的に6Tを組めたのでずっとこれで走ることに。

 

 ※結晶は必須なもののみ記載

f:id:tntxpjon:20161129133145j:image

1.ウェリハノ(多弾300)

2.アルリュディ(大魔術200)

3.1セイ

4.IIリフィル

5.GPアリエッタ(特効300、アドヴェリタス)

 

 コストダウンもりもりです。レベリングしとけばといつも後悔。

ウェリハノのスキルを2回使うので周回スピードもそこまで速くないです。3分半ちょい。

もっといい立ち回りあったのかな…

 

 

・デイリー結果

 

f:id:tntxpjon:20161129134132j:image

 

f:id:tntxpjon:20161129134139j:image

 

f:id:tntxpjon:20161129134147j:image

 

f:id:tntxpjon:20161129134155j:image

 

アディちゃんチームになれませんでした。ツンツンしたかった…

 

 

 

そして書きたい余談をどこに書けばいいのかわからないのでここに書きますが

 

いやあ、予想してなかった。

 

 

f:id:tntxpjon:20161129134741j:image

(魔道杯直前に公式Twitterがあげた画像です)

 

 

 

んんんん〜〜〜???????

 

 

これーはー…聖界?エークノーム?マジで?

 

これ限定ヒカリちゃん来るんじゃね…?

 

 

やばい、魔道杯に石使えない(吐血)

 

てなわけで前回ボソッと言ってた

「イベ覇回れたらデイリー特攻する」を断念、

だけでなく魔力回復に経験値本しか使えないという状況になってました(?)いつも通り総合5000位目標は変えてません

 

加えてあのボーダーですよ。いやあ大変だった。

そしてあまり心竜ガチャに割かなくてよかった(単発10回以上やってたようnゲフンゲフン)。

魔道杯でも石稼いで月末勝負だ!って勢いでした。ぜえはあ。

聖界って決まったわけじゃないのに何やってんだと思いました。

 

 

さてデイリーは4日目が肝だったかな。

 

前述の3万テロから逃げ切るべく経験値本を読み潰したのを覚えています。

結果としてはすぐ後述しますが、満を持しすぎ。笑

テロの被害に遭うよりはマシですし、まあいいかな。

 

 

・総合結果

 

f:id:tntxpjon:20161129140227p:image

 

備えすぎて憂いとは?状態。

 

 

・報酬ピックアップ!

 

毎回2体ですが今回は1体だけ。

 

f:id:tntxpjon:20161129140800p:image

 

前回の総合報酬ワルツのようにオンリーワンさが光る精霊。

 

火なのに雷を相手にできないだと…!

 

特効大魔術も火特効となっています

f:id:tntxpjon:20161129140956p:image

f:id:tntxpjon:20161129141145p:image

 

「じゃあこれどこで活きるんだ」って話だと思いますがわかりません(え)

伍式でキーラが光に変わった後とかフィニッシュに使えそう?なのかな?

 まだ時代が早い精霊ってやつですね。役立つのはまだ先になりそうです。

 

 

・まとめ

今回はコロプラが石使用禁止という縛りルールを課してきたので僕にとっては試練でした()

逆に魔道杯終わってからあの画像見てたらもっと困ってたと思うので良かったですね。

 

あとホントに聖界イベで良かったです…(エクスタシー)

 

というわけで次回の更新はエステレラガチャ結果だと思います。20連かな

誕生日が近いのでいいプレゼントを期待しようo(`ω´ )o

 

ではでは。

 

 

 

ひゅーまん