
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【白】ありのまま今の手持ちを明かすぜ

ひゅーまんです!

 

僕も驚きの3ヶ月ぶりの白い記事です。

 

もうあまりにも空けすぎなのでいい加減何か書かないとまずいと思いまして。

 

申し訳程度のネタですが手持ちの星4キャラを見ながらあーだこーだ話していこうと思います。

 

 

 

f:id:tntxpjon:20161027125342j:image

 

実はリリース当時から白猫はインストールしていたのですが、端末がiPhone4Sでアプリ落ちまくり、ロクにプレイできず一度断念してたり。

 

その後再び挑みリセマラでやっとこさゲットしたのがソフィでごさいます。なんだかんだ思い入れがある子です。ログインが精一杯だったんだけどね。

 

そして去年の6月頃機種変しガンガンプレイが可能になった時にちょうど茶熊1期が開催中だった感じですね。

 

夏1期も神気きて良かったなあ。

 

f:id:tntxpjon:20161027130316j:image

 

このページの前半は神引き期でして。

 

f:id:tntxpjon:20161027132308j:image

 

毎年夏にフッと訪れます。

僕がそう思ってるだけですが。

 

ダグラス2キャラもセラとテトラ以外は引けてますね。神気期待。

 

f:id:tntxpjon:20161027132534j:image

 

ガチでクリスマスフランを狙いにいってます。

その頃に集められるだけのジュエルをありったけつぎ込んで来なかった…辛かったです。77連くらいしたのかな。

 

まあ最後にレンファ来てたらそれはそれでキレたと思いますけど。

 

(正月は完全スルーしました)

 

f:id:tntxpjon:20161027132928j:image

 

黒猫も全力でした。ユッカちゃんだけ来なかったですがこれだけ白猫で動かせるのは今でも幸せです。

茶熊2期もチラチラ見えてますね。メアのスコートもチラチラ見えるんですよね。ぐへへ。

 

f:id:tntxpjon:20161027133157j:image

 

茶熊はそこまで当たらなかったんです。半分の8体も集められてないはず。

パルメはなんか当たりましたね。新職だしいいかなとは思ってたんですが謎に気分で単発しまくってたんです。

 

f:id:tntxpjon:20161027133426j:image

 

ヴィヴィはマジで当てて良かった強すぎ。

記事にもしたと思いますが現役でごさんすな。

そして全力の2周年ガチャ。33連でこの戦果です。これが夏の神引き2年目となります。

 

f:id:tntxpjon:20161027134021j:image

 

夏2期もなかなか豊作でござんした。最初にアマタが出てきた時は"女の子来ないかも"と思いましたがエル姉さんまで美女美女美女。

そして探偵も結構つぎ込んでなんとかフランを当てて撤退。クリスマスの憂さを晴らした感じですね。

 

f:id:tntxpjon:20161027134609j:image

 

最近当てた3体です。今更レーラ。

セツナかトワどっちか欲しいなあと思って引いてました。車掌さん?の子かわいい。

 

 

 

--------

 

 

キャラの歴史は白猫の歴史ということで、今回は僕のプレー歴を紹介させていただきました。

 

白猫はやれるだけ遊べばそれなりにガチャを引けるのがいいところですね。もちろん当たらないときは当たらないんですけども…

 

では今回はここまでです。

 

 

ひゅーまん