
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【黒】月イチの戦争なのだよ【魔道杯】

ひゅーまんです!

 

 9/23〜9/26の4日間開催された、

 

大魔道杯 in ドルキマスのレポート記事となります!

 f:id:tntxpjon:20160927125111j:image

 

 

 

・ざっくり感想

 

以前までのイベ覇の楽さがなくなり、デッキ構築難易度が上がったように感じました。現に僕は組めませんでした。フェリクスはおんねんけどなぁ…

 

ただその割には1位で5600Ptと、獲得Ptも気持ち控えめでこれまで不遇だった通常トナメとの差は多少縮まったのかな、と思います。

 

微々たる差かもしれませんが、ちょっとは魔道杯がデレたように見えました。可愛くねえんだよ。

 

 

・どこをどう回ったか

 

魔道杯の醍醐味、イベ覇を回りたかったんですが、先述の通りどう頑張っても8〜9Tが限界でやむなく断念。

 

 

前レポートでも載せた伍式を開始からひたすら回ることになりました。

 

タゲが多少面倒でしたが周回早めるための最速誤答が楽しかったです(錯乱)

 

 

・デイリー/総合結果

 

f:id:tntxpjon:20160927131151j:image

 

f:id:tntxpjon:20160927131203j:image

 

f:id:tntxpjon:20160927131209j:image

 

f:id:tntxpjon:20160927131213j:image

 

f:id:tntxpjon:20160927131238p:image

 

相変わらずの後半の失速よ( ´ ▽ ` )

 

とりあえず目標の総合5000位は今回も少し余裕を持って達成。

 

1日目、イベ覇試走してたり伍式の立ち回り忘れてたりで荒れてますな。

みんなもそうだと信じたい。

 

 

・報酬ピックアップ

 

かなーりスタンダードで使い易さ抜群の子ばかりでしたが、まずはやはりこいつ。

 

f:id:tntxpjon:20160927132727p:image

 

総合報酬のナディさん。

回復ASと、倍率が平均解答速度次第のブーストSSという攻めも守りもサポートしてくれる超優秀な子。

モンハンでも狩猟笛が1人いるだけで違いますからね。基本ゲームの世界において楽器の奏者は強いんですよ(初期のB精霊を眺めながら)

 

因みに倍率は

 

(平均解答速度:倍率 SS2の場合)

〜0.99: 300

1.00〜1.99: 260

2.00〜2.99: 220

3.00〜3.99: 180

4.00〜: 140

 

という感じになるのかな?確か。

 

 ここでルフラトのSS2と比べると

 

f:id:tntxpjon:20160927134107p:image

 

このブースト倍率は200なので、ナディちゃんにルフラトより仕事をさせるなら最低限平均2秒台で答えていきたい、ということですね。

ほうほう、2秒台なら使いこなす敷居は低そうです。

 

結果強い。

 

続いて彼。

 

f:id:tntxpjon:20160927135211p:image

懐かしき顔かな

 

 

デイリー上位報酬のリクシスさんです。

 

第一印象としては「おおっ!デイリーだし艦隊組んだら凄いんじゃないかこれ!今回ボーダーやばいかも…」と思ってたんですが、フタを開ければそんなことはなく。

 

自身の攻撃力が控えめなのが響いてるようで、まだ艦隊性能ならジグ猫に軍配が上がりますかな。

 

ただSSがガードなのでジグ猫艦隊にピン挿しするならアリかも…?

 

とりあえず4枚手に入っちゃったからな。

どうしたろうかな。

 

 

・まとめ と…

 

通常トナメでもそこまで無理なく回れたし報酬も美味かったです。文句なし!

 

次の魔道杯でイベ覇が回れたらデイリー350位内くらいは狙ってみようかなと思いました。

Twitter見てて僕の走り方は周りと比べてゆったりしすぎてるなあと思いまして。

 

はーあ楽しかった。文句なし文句なし。

 

 

 

 

 

 文句はないけど

 

 

f:id:tntxpjon:20160927140358p:image

 

追加注文いいですか。

 

 

 

当てたる。なんか当てたる。絶対当てたる。

 

フェリクス以外の何かを当てたる。絶対当てたる。

 

結果はこちらに。なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

すみませんスクショ忘れました(土下座)

 

とりあえず当たりは確定枠のみでして。こちらです。

 

 

f:id:tntxpjon:20160927141021p:image

 

ローヴィさんでした。拝みます。太ももを。

 

願わくば確定枠外で当たりが欲しかったなあ。

 

…うーん。

 

 

つって追加で単発引いたらさ

 

f:id:tntxpjon:20160927141326p:image

 

絶  句  だ  よ

 

 

f:id:tntxpjon:20160927141631p:image

 

 

50個…50個返せ…くっそ………

 

 

4つのふとももに挟まれてぼくは幸せです。

みんなも黒ウィズやろう。

 

 

ガチャは一喜百憂!

 

 

ひゅーまん