
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【黒】2ヶ月ぶりの祭だZ!【魔道杯】

黒猫 魔道杯

ひゅーまんです!

 

8/26〜8/29の4日間、

 

大魔道杯 in YAOYORO Zが開催されました!

 

f:id:tntxpjon:20160830201110p:image

 

てなわけでレポート記事となります!

 

 

 

 

・ざっくり感想

 

 

個人的にはかなーりまったりできました。

 

2ヶ月経ったとはいえ前回の仕様の印象は爆発的に強く、今回もあんなに長いことブンブン周回できるか、体がついて来れるか正直不安だったのですが

 

単に前回が異常だっただけでしたね。

ものすんごい楽。

石の消費も10個を切ってる気がします。

 

(とはいえ体調は崩してました。

頭痛で頭が割れそうでした。

後にイヤホン頭痛とわかりました)

 

 

・どこをどう回った?

 

開催直後に伍式をある程度回ってスタートダッシュしてから、初日中にイベ覇考察→デッキ確定まで済みました。

これも前回とは違うところですね。

 

 

伍式デッキがこちら。

(結晶は特筆すべきもののみです。画像で確認できる余分なものは経験値upやパネブ結晶などです)

f:id:tntxpjon:20160830202601j:image

1:瓜転さん

2:アルル

3:アデレード(アドヴェリ)

4:セルマ(大魔術200)

5:ギブン

 

2-1-1-1-2の7Tだったと思います。

GQWガチャで唯一当たった永理さんがいい火力を出してくれます。

 

 

通常トナメは常設なので立ち回りなどを書くのもアリだと思いますが、肆式もデッキ紹介のみだったので割愛。

 

 

それからイベ覇に手をつけて、試行錯誤というか迷走を繰り返して落ち着いたのがこちら

 

 f:id:tntxpjon:20160830223053p:image

1:セルマ(大魔術200)

2:Iキワム(自己犠牲200、アドヴェリ)

3:アルル

4:エルト

5:ウラガーンL1(攻撃、300で十分)

(誰かにインフローレ)

 

 

2-2-1-1-1の7Tです。

まさかのエルトです。

浦賀の火力も毒も欲しいがL1のままで毒が遅いのでお膳立てに採用。

この中でのMVPは彼女かと思われます。

 

ひゅーまんの手持ちからして、トーナメントは火推奨ならある程度イケる気がします。

水と雷がお察し状態です。

 

 

・成績

 

f:id:tntxpjon:20160830223938j:image

f:id:tntxpjon:20160830223950j:image

f:id:tntxpjon:20160830224014j:imagef:id:tntxpjon:20160830224025j:image

 

計818900Ptでしょうか。

総合順位の発表スクショ忘れました。有罪。

確か2500位以内には入ってました。

総合トロフィーが目標なので余裕を持って達成。

 

初日は覇級考察中の分順位が荒れてますがそこからは安定してました。そこ、誤答リタイアとか私語は慎みなさい。

土曜がピークでそこからだんだんダレていく様子がわかるかと思います。多分頭痛です。

 

 

・報酬について

 

マドロックと総合報酬の2人組が目玉でしょうか。

 

まずはマドロック

f:id:tntxpjon:20160831143742p:image

この雰囲気どこかで…

 

魅力はやはりここ。

f:id:tntxpjon:20160831143938p:image

ついに精霊強化が見直された?感があります。ちくわ顔負けです。顔のインパクト的にも。

 

1ターンでL化可能なのでなんか覇眼つけたい気もしますね。

 

SS封印も完備

f:id:tntxpjon:20160831144229p:image

配布がこの完成度である

 

 

続いて総合報酬のウェリハノ

f:id:tntxpjon:20160831150325p:image

ウェリハノ派ですか?メルマナ派ですか?

もちろんソラヒカ派ですよね。

 

注目すべきはスキルの溜め多段。周期が早い早い。

f:id:tntxpjon:20160831150607p:image

SS1で3T周期、この倍率である。

Zのドリンク50本ミッションの報酬にうってつけですな?

エースアタッカーとして活躍しそうです。

1T溜めが必要になるので、次戦に入る直前に溜め始めて開幕と同時にぶっ放すのがいいでせう

 

余談ですが

 

f:id:tntxpjon:20160831151454p:image

この子は高難易度クリアできない人には運ゲに使えるかもしれないのと、

経験値up20%が付いているので修練場覇級のお供に連れて行けばレベリングに良さそうです。

 

非ガチャ産精霊も順調にインフレが仕上がってきましたね。

 

 

・まとめ

 

だんだん総合トロフィーも容易に獲れるようになってきたように感じます。

そろそろもう少し高めの目標もいいかもしれませんね。

総合順位はともかく最低限100万は積むとか。

次回もイベ覇回れるかどうかですけど(´Д` )

 

 

改めて皆さまお疲れ様でした。

 

 

今回はここまで。

 

 

次回の黒猫記事はクロマグゼロについて…触れるのかな、まだわかりません(笑)

 

ではではここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

ひゅーまん