
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【黒、白】お互いサマーガチャ結果発表といこう【ガチャ】

ひゅーまんです!

 

 今回は画像制限明けということで、

 

その間引いていたガチャの結果を白も黒もまとめていきます!

 

よってあまり長くはなりませんね はっはっは

 

 

久しぶりに文を練っているので一層記事が拙くなってそうですがよろしくお願いします。

 

ではでは

 

 

 

  • 黒…USG

 

てなわけでます前回のニコ生で情報初解放となり、そのまま翌日開催されたUSGガチャです。

f:id:tntxpjon:20160705133130j:image 

PVやばかったなあ。

性能がどうだろうと引くしかないやろこれ…!昂る!!

 

前作UGの復刻も後押ししてくれて、石も100個ほど集まってくれました。ガチャ前スクショを忘れてしまいましたけど。てへ。

 

そんなこんなで20連引いちゃいました。

 

 

結果はこちら。

 

 

f:id:tntxpjon:20160705134130j:image

f:id:tntxpjon:20160705134148j:image

 

おおぉあ…!

爆死はせずに済んだようです。当たった子どっちも爆発的なんですけど。

 

レナは火力はプレイヤー次第ですが初速から優秀な雷特効と超ヘビーなブースト、アリエッタは並より気持ち控えめですが2段階式のダメアップASとちょっと遅め強めの残滅ですね。

 

これで残滅持ちは全属性揃った(火はアデレード、水はクラヴィル)のもあり自分的には満足です。欲を言えばやはり弱体化大魔術は気になるのでリルム使ってみたかったですね。

今後はちょいちょい単発していく予定です。

 

 

 

  • 白猫…1億$$$

 

1億DLの前…?というかこれが1億DLに向けてのイベント?なんにしても双剣ザコのひゅーまんはちょっとここで当ててしまいたい。

ということでここでジュエル一回使ってみようと決心しました。

最終的に22連しました。

 

 

まずは11連!

 

 

f:id:tntxpjon:20160705135431j:image

ぐはっ。

 

まあこんなもんか…。あの3体のうちどれか1体でもいいんだけどなあ。

 

そして22連。

 

 

 

f:id:tntxpjon:20160705135703j:image

 

うわあ。

 

 

なんだこの「上手いこと避けられた」感は。

 

とはいえフォースター20thでメイン?を張るベアトリスが当たってくれました。うん、まあまあまあ。

 

今でも単発を繰り返していますが、あの限定3人には未だ出会えていません。ちくしょ。

 

 

  • やはり白のが絞っている?

 

 

まあその分つり合っているかのように錯覚する(しないけど)石配布の量が白猫の魅力とも言えるのかな、と。ほんと助かってますよ。

当たったときの嬉しさも他のゲームより大きい気がしますけどね。これも錯覚なんですかね。コロプラの掌の上なんですかね。

 

 

さて、今回はここまで。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

P.S.白猫のレースの操作感どうにかなりませんか

「ドリフト曲がりすぎたァ!もっかい逆にドリフトして…」を一度に何回繰り返せばいいのでしょうかね

 

 

ひゅーまん