
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【黒】爆ぜたのはコロプラの理性etc【魔道杯】

黒猫 魔道杯

ひゅーまんです!

 

6月17日〜6月20まで4日間、

 

魔道杯爆(バーニング)が開催されました!

 

 f:id:tntxpjon:20160620110146j:image

 

まずは参加された読者の皆様お疲れ様でした!

 

 

初めての魔道杯記事ということで何を書こうか迷ったのですが…うーむ。

 

・冒頭、ざっくり感想

・どこをどんなデッキで回ったか

・1日ごとのhumanの動きを紹介

・総合順位発表

・特筆すべき性能を持った報酬精霊がいれば紹介

・総評

 

これからの魔道杯記事はこの6点を綴っていこうかと思っています。

もちろん変更の可能性もありますけどネ。

 

ではでは!

 

 

  • ざっくり感想

 

いやあ、キツかったのか楽々だったのかよくわからなかったです笑

 

今回の魔道杯はイベトナメが回れるか回れないかで完膚なきまでの格差が生まれるわ、序盤の累計報酬に石が10個なくて計画狂うわ、サーバーがバーニングするわ、他にもいろいろしっちゃかめっちゃかだったと思います。

 

体力的にはそこまで苦しくなかったので…まあ楽っちゃあ楽でした。

あ、今サーバーがバーニングとか言ってましたが、ゲーム内でバーニングしたものはそれだけじゃなかったですね。

それについても後述。

 

 

  • どこをどう回ったか

 

今回は伍式にのし上がってから初の魔道杯ということで、開始直後は比較的楽な肆式を回ってスタートダッシュしようってことに。

 

肆式デッキはこちらです。

 

 f:id:tntxpjon:20160620112351j:image

1:覇眼カノン

2:レナート

3:リエン

4:レイドテネブル

5:エレクトラ

結晶:パネブだけでOK

 

 

これで2-2-1-1-2の8T安定、クリティカル多発で最速7Tでした。

他にもいろいろ試してはみたのですが、恥ずかしながら手持ちではこれが一番安定していました。

現環境にしては遅い方ですね。くやしす。

 

 

しばらくしてイベ覇が回れることがわかり、組んだデッキがこちら。

 

 f:id:tntxpjon:20160620164222j:image

1:オロチ(結晶:HP+500)

2.オロチ(結晶:HP+500)

3:カノン(結晶:HP+400)

4.アフリト(結晶:パネブ×6)

5.バロン&ドゥーガ(結晶:HP+400)

 

 

これで5T or 6Tでした。

完全にとあるサイトで自分が組めるモノを借りてきました笑

…え?デッキ名?なんのことですか?

 走ってる中こういう文が視界にチラつくとモチベ上がるのでオススメです。

頑張れたよヒカリちゃん。

 

立ち回りは見た通り、右の2人(3人)で20チェイン溜めてからひたすら殴っていく感じです。

カノンが吸収で生き残るので誤答しない限り全滅はありません。

ちなみに割合を受けた後オロチ2体に連撃偏って死んだらまずかった…。

 

 

 

・1日目

 

f:id:tntxpjon:20160620180020j:image

 

まだ肆式だけ回ってますね(4200×39)。

 

この頃からTwitterでイベ覇回ってる人だらけなのを確認して「今回あかんくね?」と青ざめていました。

やっと7000位入ったくらいて…

 

・2日目

 

f:id:tntxpjon:20160620191310j:image

 

はい。

午後になってイベ覇を自分の手持ちで回れることが判明、そこからダッシュしました。

 

Twitterでは前例ではありえない予想ボーダーが出回りウィズッターはパニック。

ああいった予想自体が大きくボーダーを跳ね上げる原因となり、2日目が最も激しい1日となりました。

 

サーバーがバーニングしたのは2日目の夜でしたね。やはりあの3姉妹だけじゃこんな大きな大会を支えるのは無理なのでは。

 

 

・3日目

 

f:id:tntxpjon:20160620191645j:image

 

魔道杯を頑張り始めたのは3月頃からで、それ以来100万Pt積んだのは初めてです。

ボーダーが爆ぜてますなあ。

 

ちなみに

 

 f:id:tntxpjon:20160620192438j:image

 

一時ぴったしでした。

 

 

・4日目

 

 7010位でした。

 

多くは語りません(半ギレ)

 

 

 

  • 総合順位

 

 3702位でした!

 

語呂合わせで「みんなおつ」になりますね。おお〜っ。だから何。

 

 

  • 報酬ピックアップ

 

初回ですが事情によりお休みします。

 

  • 総評

 

疲労感はそこまでありませんがPtの高さから謎の満足感が得られるというお得な魔道杯でした。

レベル低い分割る石は多かったと思いますが、図鑑もトロフィーまで埋まったので満足です!

 

 改めて、慣れない形式で走られた皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

 

今回はここまで!

 

 

次回の黒猫記事の更新はスザクIIIの後日談ですが、7月以降の更新となります。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

ひゅーまん