
ひゅーまんのクエス=アリアス他ぶらり旅

黒猫プレイヤーの端くれの日記です。

【白】にゃんと2周年、引くしかにゃい!【ガチャ】

白猫 白ガチャ

ひゅーまんです!

 

 

記念すべき日がやって参りました!

 

…いや、もう過ぎてました笑

 

 

7月14日!

 

白猫プロジェクト2周年ですね!!

 

 ====

 

わぁいパチパチ〜o(^▽^)o

 

ひゅーまんは2周年の瞬間をきっちり白猫ニコ生を観ながら過ごしました!

出演者の皆様もその日に素晴らしい豪華なものでした。ガッツリ笑わせてもらいました。

ありがとうございました。

 

というわけで、2周年に相応しい特大級の戦争が起こりそうなイベントも始まりまして!

 

今回はその起こりそうな戦争に登場しそうなメインキャラのガチャ記事だそうでございます!

 

 

f:id:tntxpjon:20160715215619p:image

 

くあぁ〜当ててぇ〜…

 

 

特に目当て!みたいなキャラはおりませんが、願わくば過去キャラが欲しいですね。もう少し言うと通常ソフィが初の星4だったので、彼女は少し特別かもしれないです。

 

 

ではでは2周年にちなんで、22連引きました!

 

 

 

このようになったぞ!

 

 

 

f:id:tntxpjon:20160715215900j:image

f:id:tntxpjon:20160715215910j:image

 

∑(゚Д゚)

 

 

…。

 

 

過去キャラ欲しいとか言ったからなのか…?

 

 

あ、いえなんでもないです。

 

 

いやぁ〜3人当たってくれましたね!!!(勢い)

 

 

特にディーンさんはニコ生中の紹介VTRで何本も宙に浮かぶ剣でメッタ刺しにしていたところがカッコよくて印象的でした。爽快そうで楽しみですねo(`ω´ )o

 

 

というわけで今回の戦績は!

 

 

ディーン

カレン

メグ

 

の3人でした!

 

まだまだ時間もイベントの報酬の石も残っているので積極的に狙っていきます!

 

 

今回はここまで。

 

 

読んでくださりありがとうございました!

 

P.S.今回のガチャでフラグ建築士の才能を感じました。

 

ひゅーまん

 

 

【黒】みんな"いつまでも"、お幸せに。【スザクIII】

 

ひゅーまんです!

 

スザクの開催が終わって結構経ちましたね。

 

今回は先月から予定していた、スザクIIIの後日談…

 

主にある男女2組のやりとりをここに保存しておこうと思います。

 

そこまで長くはならないと思います。

 

==== 

 

 

何か落ち込むようなことがあったら、これを読んで忘れてください。

逆にこれを読んで余計イラついた場合は、思う存分舌打ちをかましてやりましょう。

 

 

ではどうぞ。

 

 

 

  • エアは読むもの読めぬもの

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200146j:image

 

話は月での戦いが始まったばかり。

 

施設へと向かった6人を見送り、アトヤとコベニはまた地球へ還るためにも移送ロッドの防衛に回っていました。

 

しかし、外は月面。宇宙服など着込んだところで戦闘中に敗れておじゃんになってしまう。

そこで2人が強いられたのが、ロッド内からアバターを操作して応戦すること。

経験が成せる業でしょうが、実際キツいみたいでコベニが弱音を吐きます。

 

その流れから、

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200159j:image

 

…コベニがいきなり切り出しました。

 

IIからIIIまでの間に話してなかったんかおぬしら。

人間を説得するやらロッドを完成させるやら時間も結構空いていたと思うし、その間にこいつらがまた離れてたとも考えにくいし…

 

ほんとなんで今なんだ。戦闘中やぞ。

アトヤもしっかりツッコみますが、コベニは譲らず問い詰めにかかります。

 

そして出てきたセリフが

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200223j:image

 

これだよ。

 

 

 っかぁ〜〜〜〜…。ほんっと……。クソが…。

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200238j:image

 

聞いた本人がアトヤが消えた原因っていう

 

その本人さんは納得できないのか照れてるのかどっちか分かりません(個人的には後者を推します)が、弁解に入ります。まあ、そりゃ言い訳するわな。

 

そこから論争(口喧嘩や言い合いに近い)が続いたようですが…

 

f:id:tntxpjon:20160709200257j:image

 

あ。

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200315j:image

 

うーん。

 

彼らの精神年齢はガキなのか大人なのか。

 

でもごめん一つで和解できるところを見るとさすが長生きしてるなあって感じでしょうか?

 

これもある意味雨降ってなんとやらですかね。爆ぜろ

 

 

こほん。

 

 

 

ところでお二人さんよ

 

f:id:tntxpjon:20160709200331j:image

 

上司が見てんだよ^ ^メ

 

さすがアサギさんっす プレイヤーの気持ちを直球でぶちかましてくれました。

アトヤは謝りましたが

 

f:id:tntxpjon:20160709200347j:image

 

このバカップル(物理)が。

 

 

  • 想いは千代に八千代に

 

f:id:tntxpjon:20160709200642j:image

最後の戦いから少し経った感じでしょうか。

 

彼らスザクロッド自警団。仕事も大分板についてきた感じですかね。

板どころか大分成長してませんかヤチヨさん(凝視しながら)

 

f:id:tntxpjon:20160709200654j:image

 

なんでしたっけ、移民計画か何かでしたっけ。

それを達成するためにも"真実"を知らぬガーディアン…今も小ロッドを守り続けている者達には、全てを説明しなくてはなりません。

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200707j:image

 

伝える立場の彼らも通ってきた道ですね。

真実を告げられたときのあの辛さを、同じガーディアンに味わわせるともとれます…辛いのはお互い様なのかもなあ…。

 

f:id:tntxpjon:20160709200720j:image

 

しかし、あの戦いを終えてからのキワムにもう迷いはないようです。

 

本当の自分。自分がなりたい自分。

ロッドを守る、それだけのプログラムに支配されず、みんなが自身の心を乗りこなして…人間とも共に、自由に生きられたら…。

 

こんなでっかいことを志したキワムに、ヤチヨがぽつりと一言。

 

「キワム、ちょっと変わったよね」

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200745j:image

 

こんなことを笑って言えるのは、長く側で過ごして戦ってきたから、ですね。

いい雰囲気だなあ 微笑ましいですははは^^

 

 

f:id:tntxpjon:20160709200802j:image

 

む?

 

ああ…

 

 

「分かっちゃった」…突然こんなこと言われても、キワムにはわからないでしょうね。

あの会話聞いてないわけだし…

 

f:id:tntxpjon:20160709200816j:image

 

「前から分からなかったこと」が解決したようで、問題をそのままにするのが嫌いなヤチヨはスッキリしたようです。

 

そして

 

f:id:tntxpjon:20160709200830j:image

 

あ。

 

これは照れ隠しだわ(歓喜)

 

先にまとめたバカップルとは違いがっつりイチャついてはいませんが、こっちの2人はまだスタート地点ですから。発展途上ですから。

ホクホクですねーあーっはっはっは

 

 

爆発しろ

 

 

 

※ヤチヨの言ってることがわからない方はスザクII外伝を思い出しましょう。恐らくそれです。

 

 

  • あとがき

 

はい!

 

いかがだったでしょうか。

ノンケの僕にはたまらない後日談でした。

 

 特にキワヤチですね。

もともとベクトルはキワ→ヤチだったんですが、いつの間にかキワ←ヤチになってますよね。

こういう途中からベクトルが反対向きになるカップリングが個人的には大好きです。

 

パッと思いついた例がとらドラみのりんとか、WORKINGのかたなし君とかでしょうか。

 

まとめ中も見事に彼らを蔑んでいるひゅーまんですが、これもキャラ愛です。彼らが大好きですよ。

ガーディアンらしく、その長い命で末長く爆発してください。

 

 

今日はここまで!

 

次回の黒猫記事の更新は未定です。(エヴァガチャもスルーの予定なので)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

ひゅーまん

【黒、白】お互いサマーガチャ結果発表といこう【ガチャ】

ひゅーまんです!

 

 今回は画像制限明けということで、

 

その間引いていたガチャの結果を白も黒もまとめていきます!

 

よってあまり長くはなりませんね はっはっは

 

続きを読む

【お知らせ】復帰しました

ひゅーまんです。

 

月が変わり画像のアップロードもまたできるようになったことを確認しました。

明日以降の記事をお待ちください。

 

今度から画像あげる前にギリギリまでトリミングしておこうかな…それで容量削減できるだろうか

 

にしても7月ですか。

いっそう暑くなってきましたね(ーー;)

黒猫も白猫もこれからの夏ネタに期待ですな!

 

あ、今後の予定ですが

 

【黒猫】

 

・スザク後日談ストーリーのまとめ

(2組ほど爆発する予定です)

 

・UGSガチャ結果

(20連しました

Twitterにはあがってますが改めて記事にしておきます)

 

【白猫】

 

・1億$$$ガチャ結果

(22連です

こちらもブログが使えない間Twitterに貼ってありますが記事にします)

 

 

 

以上の3項を記事にすることが決まっています。

 

今回のような長期のブログ停滞が起きないようもう少し画像に頼らない記事作成に努めてまいります。

よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

 

ひゅーまん

 

 

【お知らせ】画像容量オーバーについて

ひゅーまんです。

 

本日既に更新した記事の作成中に画像アップロードができない状態を確認しました。

 どこからできなくなったかは読んでみるとわかるかもしれません。

 

おそらく無料開設ブログにおける月内の画像容量制限がきたのかなと思います。

 

さすがに6月の残り10日ほどの間、画像なしの文のみ記事を上げるのは僕に非常難しいと判断しました。見映えとかもありますので。

 

よって、この月いっぱいまで、このブログの更新を停止します。させていただきます。

 

まだ多くの方に読んでいただけるブログとはなっていませんが、アクセスが絶えているわけではないので、こうして報告させていただきます。

 

 

7月からは今回のことを踏まえてもう少し画像に頼りすぎないように、更新ペースも歪まないように意識していきます。

 

 

今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

ひゅーまん

【黒】爆ぜたのはコロプラの理性etc【魔道杯】

黒猫 魔道杯

ひゅーまんです!

 

6月17日〜6月20まで4日間、

 

魔道杯爆(バーニング)が開催されました!

 

 f:id:tntxpjon:20160620110146j:image

 

まずは参加された読者の皆様お疲れ様でした!

 

続きを読む

【黒】最後の"共に挑む"戦いへ…!後編【スザクIII】

黒猫 黒イベント

f:id:tntxpjon:20160616193411j:image

ひゅーまんです。

 

ザクIIIのストーリーまとめも今回でひと段落です!多分!

 

後編まできてから言うのもアレですが、ハードモード分のストーリーをまとめる予定は今のところないです。

 

初めてとはいえここまで時間がかかるものとは思っていなかったので(−_−;)

でもなんとか最後までまとめきることができました!

ありがとうございました。

 

ではいきますよ!

 

続きを読む